■目次より
はじめに
第1章 4つのステップに基づいた 1 人1 台端末の算数授業実践
❶ 1 人1台端末の算数授業の大前提
❷3年生「2桁×2桁の筆算」(1)
❸3年生「2桁×2桁の筆算」(2)
❹3年生「三角形と角」
❺子どもたち自身が使いたい場面で使用をするための4 つのステップ
第2章 安心・安全スキル
第3章 基本機能活用スキル
第4章 教師指導スキル
第5章 発表・共有・振り返りスキル
第6章 考え・学びを深めるスキル
第7章 学習者選択スキル
■目次より
はじめに
第1章 4つのステップに基づいた 1 人1 台端末の算数授業実践
❶ 1 人1台端末の算数授業の大前提
❷3年生「2桁×2桁の筆算」(1)
❸3年生「2桁×2桁の筆算」(2)
❹3年生「三角形と角」
❺子どもたち自身が使いたい場面で使用をするための4 つのステップ
第2章 安心・安全スキル
第3章 基本機能活用スキル
第4章 教師指導スキル
第5章 発表・共有・振り返りスキル
第6章 考え・学びを深めるスキル
第7章 学習者選択スキル